top of page

FUNN×ISAPH×Just-LINK による、在留外国人を支援する担い手をつなぐプラットフォームづくり事業を開始します!!

更新日:4月13日

2023年度にNPO法人ISAPHとNGO福岡ネットワークが共同で実施をした『福岡県在住の在留外国人におけるヘルスケア・アクセスに関するCSOの活動・支援実態アンケート調査』により、地域で外国人の方を支えようと活動している団体や個人の方が、仲間がいない・資金/情報が無い・技術向上の機会がないなど多くの課題に直面していることがわかりました。


​続きはこちら

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

たぶプラミーティングvol.1@福岡市実施報告

4月13日に福岡市にて在留外国人を支援する担い手をつなぐプラットフォームづくりミーティング(たぶプラミーティング)の第一回を開催しました! NGO福岡ネットワーク(FUNN)・ NPO法人ISAPH(アイサップ)と私たちJustLinkの協働事業が動き出しました! 詳しくはこちら!

特定非営活動法人ISAPH(アイサップ)との連携事業

福岡県に住む在留外国人たちが安心して生活できる福岡県になるために、不安の種となりやすいヘルスケア・アクセスを向上させる「社会づくり」を目的としたプロジェクトに活動団体の一つとして参画させていただくことになりました。 詳しくはこちら

bottom of page